やっぱり下手クソ

そうなんです。


下手クソなんです。
絵を描くのが。




今日からセツ・モードセミナーの授業が始まった。




休憩中に何人かと話ができた。
年上のひとたちだったけど、やっぱりいろいろ考えてセツに通うことにしたらしい雰囲気だ。


授業時間はひたすら、顔をデッサンした。
生徒でかわりばんこで10分交代でモデルになって。


自分もモデルになったけど、
10分間動かないって、しんどい。


しんどいながらも耐えていると別の欲求がでてくるのね。
お腹が鳴ったらどうしよう。
屁をこいたらどうしよう。
そして、
笑っちゃいけない。


たぶん口元がニヤついた瞬間を誰かにがっちり見られたと思う。
たぶん何回もニヤついたからね。
あと、つばをごっくんしたこととかも。




ところで、
水曜どうでしょうって面白い。
MXテレビが見れるようになってよかった。