gimpについて

仕事でイラスト画像を作ることになった。


なんとなくだが、photoshopやらillustrator(このつづりで合ってんのか?)を使えた記憶があったから安請け合いしてしまったのだ。


でも、よくよく思い直すと、
イラストは描いたことがないし、
締め切りは明日だし、
会社のPCにはphotoshopとかillustrator(このつづry)はインストールされてない。


でも、gimpがあった。
ていうか探したんだけど。




gimpとスパーリングした時間、5時間。
イラスト完成までこぎつけた。
ステロイドをガンガン打った感じだったけど、新しいソフトの使い方を覚えるのって充実感があった。


ほんとはここで公開したいくらいだけど、完全に商用利用のイラストなので諦めます。




自分がgimpと格闘しているうちに、帰社時間になった上司から、


上司「イラスト大丈夫?」
僕のPC画面を見る上司
上司「いいじゃん」
僕 「へへへ・・・(苦笑)」
上司「●●君(僕のこと)は器用だね。お疲れさん。先帰るよ。」


僕 「・・・(絶句)」
僕はこの時点から3時間以上残業することになりました。


無茶を言われても、なんとかするのが社会人なんですね。
まあ、なんとかなりそうなんですけど。
明日も続きが残ってる。